番狂わせ再び?

こんばんは〜。
明日はお休み♪…のはずが…急遽法事で休み欠員がでて、ピンチヒッター出勤決定でメンタル↓↓な今のオッサン…、
なんつーか今週は朝起きる時間気にせずに済む日がないのね…と…ぐったり…。
明日は27日という事でパチ屋さんが色々熱い(笑)はずなんで行く気満々だったんですけどね…、
くそう!次はおいらも日曜日に休んでやるぜ!…多分首になりますが(爆)。
明日も真面目に仕事するっす…もう萎えたんで寝るっす…。



ただ一応昨日に続いてこの話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000005-spnavi-socc
うわー!ほんとに負けた!第1戦負けてたしあり得る展開ーバイエルンもタレント揃いだし、彼らの連携力やチームバランスではレアルに引けを取らないーだけに昨日のバルサほどのショックはないですが、それでもやっぱり「おや?」という気持ちありあり。
第2戦は序盤でレアルが2点取っちゃって、これはレアルの完勝か?という出だしでしたけど、そこからタレント知名度はともかく、タレントどうしの連携力・経験値が勝るバイエルンが徐々に押し返して1点返して2戦合計タイに、
タイである以上失点は致命傷ー特にアウェーのレアルにはーって部分で総力を傾けられなかった部分もあるんでしょうね、互いに守って攻めきれずにPKと。
記事にもある通りPKはさすが世界トップレベルのGK対決だけにすごかったですね〜、
ノイアー・カシ―ジャス両GK2本ずつのセーブ、決勝がかかったあの舞台でキッカーのプレッシャーも相当あったでしょうけど、それを踏まえて「決めて当然ー圧倒的キッカー有利」のPKであのセーブは見事でした、
世界屈指のキーパーだからこそ出来た「自分の世界に相手を引き込む」ようなPK戦、やっぱそういう選手って「何か持ってる」って感じでした(笑)。
GKは仕事したし、PKの流れで勝敗が決しましたけど、どちらに転んでもおかしくなかったPKだけに、レアルにとっては第2戦序盤のリードした展開のまま行けなかった事を悔やむべきだし、その結果を呼び込んだバイエルンの総合力が勝ってたんだろうなと。



これで決勝はチェルシーバイエルンですか〜…、本命2つを破った対抗馬どうしの決勝…、
なんつーか変な言い方すれば、きらきらする選手と派手なプレースタイル中心よりも地味でも玄人好みの選手ぞろい・戦術の両チームだけに、サッカー好きな玄人の方たちにはむしろ興味深い決勝になるかも(笑)。
個人的に「シュバインシュタイガー」という名前の長さが気になりつつ、「ドログバとテリー」って名前になんとなくドラクエ連想しちゃうオッサンで(笑)…あれはドロヌーバですが。
まあ結果を楽しみにしつつ〜、明日も仕事じゃ…寝るっす…。
コンゴトモヨロシク…。