全国的に雪

こんばんは〜。
寒い!寒いっす!全国的に雪ー関東も積雪地域多しとの事ですが、当然のごとくこちら金沢も日中から降り続いた雪がうっすら積もっております。
こちら金沢はちらちら降り続いてるくらいなんでさほど積雪はなさそうですが、それでも朝起きたらもっさり積もってたりしたらやだな〜と(笑)、
おかげさまでお店は暇暇でさっさと帰ってこれたし、明日は早出のためにさっさと風呂入って寝ますばい!
通勤が面倒なのであんまり積もらないで欲しい…、事故や交通障害があまりでないといいんですが…、
皆様も運転にはくれぐれもご注意を〜!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120123/t10015479801000.html

こんな寒い時はあったかい部屋でネット・ゲームに限りますな(笑)、とりあえず布団にくるまって更新中。

錦織 四大大会初のベスト8入り!激闘フルセットで第6シード倒す― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

これは快挙、久々の日本スポーツ関連の嬉しい話題といっていいでしょう。
昨年のなでしこジャパンの活躍から、世界規模での日本スポーツの位置みたいなものが気になりだしてる今日この頃、ただやはり歴然とした差があったり、なかなか国内レベルと世界の差というものは越えられないなあと感じるのも事実、
そこでこういう若い選手がその壁ーひいては負け意識の壁を破って見せてくれるのはすごくオッサン世代的に他人事ながら嬉しいですよ。
第6シードで格上の強豪、厳しい暑さの中フルセットにもつれ込むシビアな状況下でけして不調ではない相手に競り勝ったというのは、かなーり地力がついた・フロックだけじゃないって事の証じゃないかなと。
ここからさらに上の相手にも競り勝って更なる成長の証明を見せて欲しいところですが…あと2つはなかなか厳しいでしょうね〜、
錦織選手が好調維持して、その上で相手が不調ーそういう時にあたれればー運がよければ行けるかも?ってくらいでしょうかね?
とにかくもうせっかく殻を破った姿をみせてくれた以上、さらにもう1つそしてあるいは2つ、高みを目指して頑張ってください!と。
あくまでこれは通過点、今後更なる飛躍を!と期待しつつエール送りつつ。



とっとと寝ます!コンゴトモヨロシク…。