逆王手

こんばんは〜、てかおはようございます?
昨日は夜更かしした挙句昼間はパチで寝不足のツケが回ってきて、夕方帰ってきてそのまま寝ちゃって、気が付いたらAM4:00だったオッサンです(苦笑)。
なんかぐだぐだや〜今更眠れないのでこのまま起きてゲームでもしつつ…、土日に生活サイクルが狂って、しんどくなる連休ジレンマ…。
とりあえず録画しといた日本シリーズ見ながらゲームしながら…。



でついにきました逆王手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000015-maiall-base
やはり昨日の勝利で流れがソフトバンクに来ましたね、つくづく昨日の「6回」は今シリーズのキーポイントになるだろうなと。
先制して、その後は投手戦になりましたがやっぱ「4点以上入ったらソフトバンクの勝ち」(笑)と思ってた通り・チームカラー通りの結果になりましたね、
終盤には長打はなかったけど、主軸にも当たりが出て追加点取った形で、このまま打線の勢いが続けば・次の試合で中日投手がそれにのまれたらーそのままシリーズ決着もありうるなと、
育成出身の山田投手の好投にちょっと先日来落ち着き欠いてた馬原投手が落ち着いたと守備面でも好材料揃ってるし、2連敗後の4タテなるかというとこでしょう。



しかしそれにしても正直
「中日打線が打てなさすぎる!」
というのも事実ですねえ…、ファンじゃない私からしてもはっきりいって酷いなと…、
まあ中日ファンの方はある意味認識・折込済な事なんでしょうが、打撃は水物とは言いますけど、正直打線が上向く・爆発することがあるのか?という気さえする貧打ぶり→被完封リレーだったなあと…荒木選手が三安打と一人頑張ってた以外は…。
今日は終盤試合が壊れましたけど、シリーズここまで投手陣は十分仕事してる・試合作ってるだけに、たまには打線が投手助けて試合作ってあげないと…、まあそんなことは言われるまでもなく中日打者陣がわかってる事でしょうけどね…。
シリーズ前「2失点以内に抑えたら中日の勝ち」って予想してましたけど、そういうクロスゲームで第4戦は落としてるし、このままだと投手が完封しないと勝てないような気さえしてきたなと、
今日も7回のソフトバンクの2点目でもう「ああ!中日終わった」って思いましたもん(笑)、あれで「2−0というより5−0になった」位の印象ありましたもんね、ぶっちゃけその後の実際加点した5点目いらないでしょうってくらい(笑)。
緊張の糸が切れたチェン投手とリリーフした河原投手、打たれたとはいえこの2人責められない気がするなあ…。
「失点したら取り返すのが大変」なんていう解説者の言葉もありましたが、笑っちゃうけど笑えない。
ここはひとつ盛り上がる意味でも、中日打線の奮起を6戦以降期待しつつ…、
6戦目は吉見投手先発かな?オッサン的にキーマンに挙げてたんでどうなるかな?と…彼が打たれたら終戦でしょうけど、勝てば7戦に持ち込まれて非常に面白くなるでしょうし。



どうなりますやら…とにかくどう転んでも多くてあと2試合ー今年のプロ野球の総決算を楽しみにしつつ〜、
コンゴトモヨロシク…。