明日は祝日

こんばんは〜。
あったかいし祝日前だしで忙しかった水曜日、特に最近そんなでもなかった夜が忙しくて大変でした。
明日もそこそこいい天気?気温も高めみたいなので、引き続き忙しい一日になりそうーまあ祝日が忙しくなきゃ飲食サービス業として厳しい訳ですが…。
明日木曜ー金曜ーそしてまた土日とあるんでしっかり頑張らねば〜!



仕事忙しくなる一方、この期間はクライマックスシリーズも始まるしそういう楽しみもあり。
セリーグは中日が先勝ー+アドバンテージで2勝とおおいに優位に立ちました、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000118-jij-spo
中日得意の形・投手戦ー僅差の接戦に持ち込んだみたいで、数字以上にシーズン後半から中日に傾いた流れを覆すのは今のヤクルトには厳しいかな…。
シーズン序盤の快進撃支えた打線の奮起で乱打戦に持ち込めれば…とにかく次の試合取らないとたぶんセリーグはそのまま終戦(一矢くらいは報えるかも?)でしょう。



かたやパリーグは明日第2ステージが開幕、西武が勢いを維持できるかどうか?
桁違いのHRのおかわり君中村選手が打ってチーム引っ張れれば逆転下剋上もありそうな状況、
ソフトバンクはシーズンの結果・勢い・戦力充実してますし、アドバンテージもある優位は動かないですけど、毎年「シーズン制した・あるいは上位だったのに下位チームにCSで負けてる」って印象があるんで今年はどうでしょう?
和田投手はじめとした投手陣がシーズン中の防御率通りに機能すればジンクスを覆せるとは思いますが…。
悪い形で打ち崩されて星数タイとかになったら流れも一気に変わりそうだし、明日の第1戦注目しつつ。



お仕事頑張ります、コンゴトモヨロシク…。