ゾルディック家

こんばんは〜。
ワンピの最近のぐだぐだ感が拭いようもない中、奇跡の長期間(笑)連載継続中のハンター×ハンターがおもろい。

HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

(以下ちょっとネタバレあるかも?)
作中数週間ー現実数年(笑)かかったキメラアント編がぶれて・流れて最後はメルヘン・ファンタジー?(作中の人間世界はシビアでなにも変わらなかったわけですが)な終わり方だったので、そこから本筋に戻った今の展開はやはり冨樫作品らしいシュールな軽めの毒々感?(笑)があって。
先週号ではヒソカにイルミも再登場しましたし、やはり変な虫や生き物じゃなくて、超絶変な・頭のおかしい・キ○ガイがいっぱいの冨樫ワールドが好きなんですよ(笑)、キルアが常識人に見える(冷静な分そう見える・そう対処するからでしょうが)ような(笑)、
今週号のゾルディック家の末妹の少年誌向けじゃない念能力(特質系…なんでしょうね?能力としての天井が個人の能力レベルを遥かに超えてる気はしますが(笑))がさすが。
先週号でイルミがヒソカに依頼してた流れで、今後どうからんでくるかも非常に楽しみ、
なんかゴンがいなくても別段面白いし変わらないと思うのはあっしだけでしょうか(爆)。
とにかく今後もきっちり連載継続を祈念しつつ、「異能力」のネーミングセンスにおいてはジョジョのスタンドとハンターの念能力が一番(いろんな意味で)センスがいい・すげー!とも今更ながら思いつつ。



最近職場でのスタンスは、安全かつ近めな場所から新人たちが仕事に会社に潰されていくのを眺めてる
「新人潰しのトンパ(別に自分で潰しにいく訳ではないですが)」
なオッサンで(笑)。
明日からの仕事に、ほどほどに頑張る事にしますばい!
つうことで、風呂入って寝ます!コンゴトモヨロシク…。