クライマックス

こんばんは〜。
無事に終わった日曜日、予想通りに忙しく予想通りにドタバタしたものの、ある程度覚悟は出来てたのでむしろ諦観・達観しててなんとか回ったなと。
今週は変則で明日お休みなので土日明けまったりとしつつ更新しております。



でいよいよ今季プロ野球の総決算、クライマックスシリーズも始まってますが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000096-spnannex-base
下剋上とか言ってますが、日本ハム負けちゃいましたね〜、残念!
記事の通り、シーズン中のああいう報道から狂ったリズム・チーム状態を修正できずに終わったーそれがそのまま出ちゃったCSの2試合だったなと。
いつもながら長いシーズンの結果をたった2試合で覆されるのはなんともCSの悲哀というやつですが、今回の日本ハムの敗退はむべなるかなー勢いの差を札幌の地の利で覆せなかったーということかなあと、
前半戦のソフトバンク日本ハムのマッチレースの様相から一変して、後半戦は日ハムの失速と3位以下のCS進出争いの熱さばかりが目立ったパリーグでしたし。



ともあれ次のステージのソフトバンクと西武の戦いを楽しみにしつつ、
個人予想では「日本シリーズソフトバンクVSヤクルト」なのでそうなってくれー!と(笑)。
あっちは1勝1敗のタイですがどうなりますかね?
シリーズが「西武VS巨人」とかなったら、シーズン3位同士の下剋上対決ってことでなんか微妙な感じになりそうですが…まあまだまだそこまで心配するのは早いですけどね(苦笑)。
つうことでここらで、コンゴトモヨロシク…。