大雨注意

こんばんは〜。
なんだか雨で肌寒いこちら金沢、日中日が射す時は暑いくらいだったのに、雨が降り出してから急に肌寒さが増して、
「冷房直後に暖房」に切り替えた店内で休み明けでボケボケお仕事のオッサンでした。
明日以降も天気は下り坂との事で週末はあいにくの天気…まあ連休シーズンも終わったんでそんなに行楽には影響ないかな…。
いつものごとく大過なく土日の仕事が終わりますようにと祈りつつ…。



いよいよ終盤戦のペナントレース、中日のセリーグ優勝はとりあえず明日以降にお預けになりましたね、
ここにきて調子を落としてるヤクルト相手にまあ優勝はもう動かないとは思いますが、今日も巨人のルーキー沢村投手に抑え込まれた中日打線はやっぱ破壊力が今一つだなと。
CSは短期決戦で調子・流れをつかんだ方が勝つと思いますが、投手力の中日か打撃力のヤクルトか(ここにきて特に投手陣が駒不足露呈してるヤクルトは特に)非常に興味深いですねーまあ巨人が来る可能性もある訳ですが…。
どうなりますやら…とりあえず楽しみにしつつ…コンゴトモヨロシク…。