なん…だと…

こんばんは〜。
寒い!とにかく寒い夜、予報では明日後半から明後日にかけてまた全国的に大雪とのことで、
その前哨戦というわけじゃないでしょうけど、くそ寒い夜です。
ワイパーは無論パワーウインドウも凍ってて動かない帰りの運転、路面は凍結してるしめっさどきどき危ない帰り道でした。
皆様も雪道・夜道の運転にはくれぐれもお気を付けを…。
当方はぐったり疲れる=天候に関係なく忙しいの確定!な明日からの3連休に備えてさっさと寝ます。



でネットというかツィッターで話題になったというこの話題

布袋寅泰ナウシカトリビア告白「オーム(王蟲)の鳴き声は僕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000306-oric-ent

えー!という一言に尽きますね(笑)、そういわれてみれば王蟲の声ってギター…それが布袋さん演奏だったてのがまた意外。
布袋ファンの間では周知の事実という事ですが、改めてリンクの王蟲の声聞いてみると確かにギターの鳴き声でしたね、
ナウシカというと「ランランララランランラン♪」の歌?が印象的で(笑)音ネタはあんまり知らなかったんですが、これで職場で自慢できるネタが増えた〜!と喜んでましたけど…職場でナウシカ直撃世代かつ覚えてる人ってほとんどいないんですよね…。
オッサン的にはえー!というネタも、周りに話したら「へ〜(薄い反応)」返されそう(笑)。
まあついでなんで久々に聞いたら懐かしかったんでナウシカサウンドBGMにしばらく巡回するとします。
コンゴトモヨロシク…。