そしてまたグダグダにー!

こんばんは〜。
今日も絶好調寒いぜー!
でも意外と忙しかった火曜日…ジャスコはお客様感謝デーだからその集客効果のおかげかなー?と。
ただ夜になってから半端なく寒いので、お客さんが引くのも早かったですが。



まーとにかくつつがなく飛び石お休み中日の仕事も終わり、明日はお休み♪
明日ももはや定番の10時新台のお店でパチンコです、
もはや完璧依存症(笑…えない)。
またまた職場のバイト君達と待ち合わせして、今回は朝から並ぶつもりで。
携帯ゲームにトランプに、食料•飲料はすでに準備済みなので明日が楽しみ♪
ということなので明日に備えてサッサと寝ます。
コンゴトモヨロシク…。



BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

今日の買い物。
なんか間伸びしてたロベルタ復讐編、
なんか後味の悪かった日本編と同じようなオチになるかと思ったら、急転直下かつ密度の濃い終盤の展開。
(以下軽く軽くネタバレ)
ロベルタの相変わらずの加速する壊れっぷりに比してあまりにアメリカンヒーローな敵役のキャクストン以下狐の面々、
それに絡むバラライカ、張、エダetcのロアナプラオールスターズ(笑)の思惑。
その中でもがく坊ちゃまと人気急上昇のファビオラ(笑)の道行き。
久しぶりに面白さに引き込まれた9巻でした。
最後はそこまでの展開からすれば、奇跡のような•てかお話し的ご都合主義と言っても良いようなハッピーエンド…と思わせておいて、
実は「どぶネズミのような灰色」のエンドなのもブラックラグーンらしいっちゃらしーし。

まーでもなんと言っても9巻で一番ヤバいのは
「ロックのエビルスマイル」
でしょーけど、
なんかここに来て“してやったり”の笑顔がかなりヤバくなってますよね(笑)。
なんだか
「どちらでもない夕闇の中で全てを見届け続ける」
はずだったロクロウ君もすっかりロアナプラに染まっちゃったかなあ?と思わせる邪悪っぷり(笑)。
なんかむしろ意外に“ロマンチストの女の子(笑)”なレヴィが単純で可愛く見えて来るよーな(笑)。



で特大の嵐が去って、また元の街に戻るんでしょーが、ダッチの過去や張•バラライカの過去話などなど、色々エピソードが出てきてるので、今後もまだまだ楽しみですね。