スリップスリップ

こんばんは〜。
予報通り金沢は寒波襲来で吹雪いてます。
日中から降り出してた雪はときおり降ったり止んだりで積雪量はまださほどではないんですが、
夜間に入って冷え込んできたら車に踏み固められた雪が凍結して路面がかなりヤバい事に。
融雪装置あるとこは大丈夫ですが、そうじゃない路面は完全にアイスバーンになってて、タイヤロックしまくりです。
特に橋の上とか信号待ちからの発進時、空滑りするタイヤの音がかなり心臓に悪いです(笑)。
ハンドル左に切ってるのに、車体が前進続ける時はさすがに冷や汗がでますしね(苦笑)。
「うわー!やべー終わったー!」
みたいな…笑えねー…。
皆様もくれぐれも夜道雪道はスピード控え目安全運転で!



で終わったー!と言えば注目URLにもなってる
痛いニュースの「FF11バグ利用の不正〜」”というやつ…。
まず不正行為の為とはいえ、アカウント使用停止された方はご愁傷様です。
さらに読んでみて、つくづくすごいですなあネトゲ世界と…私はネトゲは一切やった事もないんですが、とてつもない世界というかなんというか…呆れるしかないというか…。
リアルで100万で売れるアイテムとかプレー時間一年とか…、
まあそういうのはやりこみの度を越した極端な事例なんでしょうけど…。
私自身がかって
ドラクエ3アリアハンの城の上2マスの部分(敵が出てこない)だけ歩いてレベル1から99」
FF5ー裏技無しであめのむらくも、ひりゅうのやりetcフルコンプ」
なんてのやってたで相当ゲーム駄目人間を自認してたんですが、そんなのまだかわいい方ですね(笑)。



改めて、こういうニュース見るとネット世界に広がる仮想空間の広大さと現実と乖離しながら接続してる不思議さを感じますね。
私はメシウマ!とは思いませんけど、
数年にも渡る苦労が無に帰した方々、ご愁傷様でした、と。
不正と認定されてる行為の為とはいえ、気の毒な気もしますねえ。



なんだか昔、レベル99キャラを揃えたドラクエ3のデータが飛んだ時思い出しましたよ、
起動した直後に
「デロンデデロンデデーロ♪」
とかってあの呪いサウンドがなると愕然としたもんです(笑)。
瞬間脳裏に積み上げた時間が走馬灯のように蘇えるという(笑)。
なんかせつない…落ちます、
コンゴトモヨロシク…。