なんとなく調子悪く…

こんばんは〜。
なかなか寒い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?
とこんな切り出しなのは、当方今朝方からなんとなく体調不良でありまして…。
朝仕事開始時はお休み前日テンションマックスパワーだったんですが、
なんか仕事中寒気がするなあ(仕事中は薄い白衣なので寒いのは確かですが)と思ったら、
油汗が出て止まらず、昨夜食べたものを全部吐いてしまって、その後も寒気と汗とえづきがとまらずかなりしんどい仕事でした。
なんか仕事中もガクガク震えてたみたいで、同僚におじいちゃん♪とかちゃちや入れられるも全く切り返す余裕もなく(苦笑)。
朝も昼も何も食べず、スポーツドリンクだけで過ごしたんで、途中からお腹すいてヘロヘロにはなるしで散々な1日でした。
まあとりあえず無難にこなしましたが、いつになく口数の少ない寡黙な仕事ぶりで、同僚に
「具合悪い方がいい仕事するなあ」
と言われた時はかちーん!ときましたが(笑)。
仕事後半の記憶が飛んでたりしますが、
最後久々に洗い場入ってしっかり動いて汗かいたら、いつのまにかえづきと寒気が止まって、なんとなくお腹の辺りはまだかすかに重いけど通常の体調に戻ったんで、今は休み前の夜を満喫しておりますが(笑)。
風邪引いたときは一汗かいて悪いもの出せば治る!なんて民間療法ありますけど、今夜はそれを実践した私であります。
まーまだ油断せずにあったかく過ごしますよ、
明日のお休みはしながら自宅療養、うちでぬくぬくとゲームでもしながら過ごすつもりで。



そういや風邪といえば、なんだか今年のインフルエンザはタミフルも効かない耐性菌だそうで、皆さんもくれぐれもお気をつけを!
誰かが持ち込んだウイルスで職場の病欠続出じゃ笑えないですからね。
ということで、あったかくして寝ます、
コンゴトモヨロシク…。




さすがに今日は買ってこれず…、
明日は一応医者いくついでにゲットしてこよう…。
「ザギぷー!」(笑)