「来やがった!来やがったぞー!」

こんばんは〜。
ということで8時頃までパチンコ漬けだったお休み、
朝8時から並んで夜8時まで打ち込んだんで、ある意味普段の仕事より疲労度は上かも…少なくともかける情熱は仕事より上だったり(苦笑)。
でもまあそのかいあってまあまあいい台に座れたおかげが、少し勝って帰ってこれました。



(以下延々とパチンコの話です)
まあ予定通り「CR七人の侍」打ってきたんですが、

七人の侍(2枚組)<普及版> [DVD]

七人の侍(2枚組)<普及版> [DVD]

大当たり20回以上なのに最終的には出玉8箱の交換で終わりました、
なんつーかハマりが長くて上げ下げ幅•波の大きい台でしたねえ。
最高で8連チャンしましたが、600、350、300という回数も間にあって飲まれる飲まれる…
「出玉最高時9箱ー最低時3箱」
とものすごい乱高下(笑)、
なんたって
「初当たり単発ーおよそ300回転当たりなしー確変•時短引き戻し合わせて8連ー600回転当たり無し」
とまあいきなり洗礼を受ける展開でしたから(笑)。
釘が回るからまだ良かったものの(当たり無し600回転の時に出費が少なく済んだ)、もしこれ釘しめられたらとてもまともに打てない台ですよ…時短後即やめするしか…。
最近の主流というかなんというか…、エヴァしかり大海スペしかり大夏祭りしかり、当たると爆連チャンするけどハマるととんでもなく深い台だなーと。
朝から打てないっつーか
「出した分ハマりで飲まれて、気がついたらプラマイ0で終わってる」
そんな台だなーと。
まー個人的には勝てた事もあって結構気にいった台ですけど。
システム面、通常回転時の退屈さと疑似連なしのリーチの無駄さが大夏祭りと同じ系統でむかつきましたけど、疑似連無しの寒いリーチでも小キャラや水玉がからむと当たったりする事もあってその辺は良かったなと。
疑似連無しでロングリーチから突確ってのを一度だけ当てましたし。
思いっきり仕事人ぽい演出はなんですが(「神剣フラッシュ」ってねえ(笑)、ミニキャラとか疑似連のていとか…まんま…)、フラッシュとセットの実写若頭との対決シーンはかなりかっこいいですね。
対決シーンは侍が7人いて入れ替わる(キャラにより信頼度が変わる)のに相手は一人だけなんでなんかものすごく、まるで悪役の若頭が主人公みたいに目立ってましたが(笑)。
システム面、パチンコの台としては…なとこもありますが、なんといってもキャストがすごいですよね。
トリビュート・トゥ・ローリング・ストーンズ~サティスファクション~

トリビュート・トゥ・ローリング・ストーンズ~サティスファクション~

大当たりでストーンズの曲が流れるなんて…またこれがカッコイいんですよ。
配役も千葉真一さんをはじめとして実力派をかつイメージ通りに配してて(勿論元の作品が偉大過ぎて及ばない部分はあるにせよ)、このキャストで本当に映画撮影したら?と思うくらいの。
勝四郎役の魔裟斗がまた結構いい感じ、軽量級の格闘家だけにアクションも上手くこなしてて。
初当たりは魔裟斗の右ハイキック炸裂(実写リーチの「しの救出」)だったし(笑)。
ちなみに「やるべす!」(実写決意リーチ)は0/3、一度も当たらずでした…、
がっかりするDAKARAのCMの人もとい津田寛治さんの顔が脳裏に(笑)。



つーことで、なんかとりとめもなくパチンコの話ばかりですいません。
個人的に気にいったんで木曜日もサムライかも、
とりあえず明日1日お仕事だい…コンゴトモヨロシク…。