あーびっくりした・・・。

こんばんは〜。
連休明けの仕事はしんどい・・・。
2日休んだだけで体がなまってるっす。
風邪気味だったんで咳ばっかりしてたせいで体がだるかったせいもあるんですが。
喉が痛いのは一昨日のカラオケで喉を酷使しすぎたかな(苦笑)。
はよ寝よ・・・ほんとは書きたいネタがいくつかあったんですがまた今度。



でさっきびっくりしたんですが、注目URLのとこで
「大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]」
って出てたんで、
「え!帝国データバンク倒産したの!えらいこっちゃ!」
と思っちゃいました。
違いましたね(苦笑)、タイトルの1部分であって実際の内容は
帝国データバンク提供情報:代々木アニメーション学院運営会社倒産」
という事だったんですね。勘違い勘違い・・・。
まあそっちはそっちでびっくりですが・・・。
代アニといえばそういう教育機関の日本における草分け的存在ですし、多くの人材を輩出してる学校ですよね。
少子化の影響とか、多様化の影響なんて事が原因でしょうかね。



こういう事象が起きるところからして、
アキバ、ヲタク、なんて言葉が広域に認知されて、萌え文化とかなんとかとマスコミは煽りますけど、現実には冷え込んでるヲタク市場、一頃のような活況はなくなってるってのが本当なんでしょうね。



さて今夜はこれにて、コンゴトモヨロシク・・・。