くどいようですが木曜日発売!

ペルソナ3

ペルソナ3

新作フラッシュ:ペルソナ3


◇シリーズ完結から7年 新たなペルソナワールド


 敵の悪魔と交渉し「仲魔」にするRPG真・女神転生」。シリーズ完結から7年、全く新しいストーリーが学園を舞台に始まる。悪魔を自分に乗り移らせる「ペルソナ使い」となって、謎の怪物「シャドウ」との戦いを繰り広げよう。

 物語は、月光館学園に転入してきた高校生の主人公が、シャドウの襲撃をきっかけに、ペルソナ使いとして覚せいするところから始まる。1日と1日のはざまにある隠された時間「影時間」に潜むシャドウから人々を守るため、主人公は「特別課外活動部」の一員として戦いに参加する。

 ゲームは、1日を朝、午前、昼、午後、放課後、夜、影時間の7つに分け、通常の時間帯は他のキャラクターと会話して仲良くなり、影時間には巨大な塔「タルタロス」でシャドウと戦う。シャドウを倒せば、プレーヤーとペルソナが経験値を獲得、レベルアップしていく。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/flash/news/20060705org00m300106000c.html

おはようございます。
いよいよ明日ですねー。
「おら、すっげえわくわくすんぞ!」
と某戦闘民族ばりに何が起きても気分はへのへのかっぱな感じ(失笑)。
明日は仕事前にゲーム店で朝一でゲットする予定ですが。



ペルソナシリーズへの回帰は7年ぶりなんですね。
遠い・・・、なんかある意味
「私自身の遠い学生時代」
と重なる久しぶり感です。
久々の、基本的に架空世界が舞台とはいえ
「学園物」
ですね。
特別課外活動部ってのが胡散臭げで良さゲですね(笑)。
真・女神転生」シリーズの
「ファンタジー世界を舞台にしたマクロな世界のヒロイックサーガ」
も良いですけど、やっぱ、金子画伯の悪魔絵は
「学園という日常(おっさんである私にはある意味遠い憧れの日々)を舞台にした幻想物語」
にぴったりあってる気がします。
なんかある意味ジョジョ」とも通じるようなペルソナ能力とかキャラのポージング(笑)、そういうありえない大げさなマテリアルと日常の象徴である
「学生生活」
ってのの融合が面白いんですよね。



発売が待ち遠しいっす。
すでにアトラスの公式HPでネットゲーム版プレーした方もいらっしゃると思いますが、
私は未プレーだし、あえて極力HP見ないようにしてます。
「事前情報なしでいきなりプレー」
ってのが好きなんで・・・というか単に説明書読まないだけなんですが(苦笑)。
とまれ、発売翌日は御休みなんで、まったりプレーできそうだし、明日のゲットだけを心の支えに、仕事頑張るとします。
南条君出てこないかな〜。っていうか


「黄色い青!?」


分かる人いるんでしょうか?「うぉ!うぉまえ」(笑)
ではー。