どうなる総合格闘技イベント?

おはようございます。
ちまちまVP2進めてるおっさんです。
只今やっとチャプター3、相変わらず敵の攻撃の先制・当り判定の卑怯さにはうんざりさせられますが・・・。
早く主人公以外が決め技使えるようになれば・・・それと女性キャラが今の所、軽戦士の人だけなんで、もっと増えると嬉しいですな。
今日もちまっと進めよう。



でちと前の記事なんですが、

ボブ・サップ:谷川氏、声明文は「事実無根」


 K−1の谷川イベントプロデューサーは28日、ボブ・サップ(31=米国)が27日にマスコミ各社に送付したオランダ大会ドタキャン騒動についての声明文に、反論する声明文を発表した。

 ファクスでマスコミ各社に送られてきた声明では「事実に反することが多数書かれている」と反論。契約金問題のこじれがあったことをあらためて認め、サップが契約破棄を要求したと明かした。また、サップが「(オランダの)地元プロモーターに暴言を吐かれ、恐怖を感じた」とする点について「理解に苦しむ」と事実無根を主張した。

 K−1側は今後もサップと交渉を続けていく意向だが、両者はあまりにも食い違っており、和解はかなり厳しい状況。近日中に行われる予定のサップの記者会見が今後の展開の鍵になりそうだ。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060629spn00m050011000c.html

なんか正に、泥仕合の様相ですな。
もう身動きが取れないサップサイドとしたら、あの騒動をプロモーターサイドの責任にしてうやむやにしたいんでしょうけど、ちょっと無理がありますね。
契約がある上に、すでに
「サップの‘商品価値’」
自体が殆どなくなってしまった今、他に使ってくれるとこないでしょう。
年齢的にもそろそろ厳しいだろうし、和解に応じなければ
「そのままフェイドアウト
って事になりそうな。
「PRIDE」があんな事にならなきゃそっちに活躍の場をシフト、って方にいけたんでしょうけど。
それももう無理だし・・・。
一頃の社会現象的な人気者っぷりは遠い昔、ですね。
おっさん的にはまたサップの試合が見たいんですけどね・・・。



昨日夜のすぽるとのロイヤルリングサイド、相変わらずK-1オンリーな内容で(PRIDEとの関係切ったんだから当たり前ですが)、
すっごく物足りなさを感じますね。
あれだけ仲良くしてた高田延彦氏をあっさり切った(というか切らざるを得ず)その事をスルーしてるっていうぎこちなさも漂ってて、
見ててすっげーイタイ感じがするんですが・・・。
江本氏あたり、御得意の毒舌で
「ところで高田さん最近見ないね」
とか言ってくんないかな(笑)
で急場凌ぎにでてた
「我らが誇る日本人エース 名前負け判定狙いの武蔵選手」
がその痛さをよけい助長してましたが・・・。
どんだけかっこいい事言ってても、
「どうせ日本人相手以外の試合は逃げまくって全部判定だろが!
挙句にしょっちゅう逃げ損なうし!」

って思うと空しいだけですね。
サッカー日本代表だって、例え相手が王者ブラジルだとしたって、
「試合に勝つために戦う」
んだし、状況にもよりけりですが引き分け狙いなんて事はしないはずです。
相変わらず、まともじゃ勝てないから開き直ったかのように判定勝狙いを公言する彼の姿
「引き分けしか狙わない」
のと同じ事だと思うんですが。
中田ヒデに
「あんなのは認めない、最初から引き分け狙いなんて意味がない」
ってぶった切ってもらいたいもんですね(苦笑)。
毎年のように武蔵選手につく枕詞
「今年こそ日本人選手のK-1王者に」
って言葉聞く度に
「いかん!こんな奴を王者にしたら大会の質・意義が問われる事になるぞ!」
と思いますね。まああんな戦い方で王者になれるはずもないですが(苦笑)。




確かに‘プロとしての勝ち’に拘るならあれで良いんでしょうけど、
「がんがんぶつかっていって、全力で戦いを挑んで」
その結果負けたとしても、確かに残念には思いますが、
「よくやった!また試合してくれ!応援するよ!」
ってなると思うんですよね。
他の事には当てはまらない、正しくないやり方ですが、こと格闘技に関しては
「太平洋戦争の日本軍のような玉砕精神」

が必要だし、正しい事だといえるんじゃないでしょうか?
「後先考えず、がむしゃらに、当たって砕けろ!」
っていう。
まあ武蔵選手にそんな事期待しても無駄でしょうけどね・・・。