シルメリ♪シルメリ♪

おはようございます。
うひょー!給料日♪
今日行けば明日は休みだし、いろいろ動くとしよう。
そういやその‘給料の行き先’ですが、来週いよいよ・・・

新作フラッシュ:ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」◇女神と悲運の王女の物語 トライエースの最新作

 「プレイステーション最後の大作RPG」と絶賛された「ヴァルキリープロファイル(VP)」。その続編がPS2に“降臨”する。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060614org00m300150000c.html

いよいよでげすなー、久々に
「発売を心待ちにするゲーム」
の登場です。
紹介記事の映像からして、ポリゴンもさほど?気にならないかな・・・。
そこそこマッチしてるかも・・・。
でもやっぱ
「そげに無理にポリゴンにせんでも・・・」
と思うんですけどねー。
ポリゴンキャラだと、背景が滅茶苦茶綺麗なだけにどうしても浮いてしまう
「綺麗な絵画の前で展開されるカクカク人形劇」
になっちゃうような気がするんですよね・・・。
まあヴァルキリーはオー〇ィンの人形って事でぴったりかもしれないですけどね(苦笑)。
でもなあ・・・あの絵の素晴らしさ・深みに合わせるには、
むしろ2Dのキャラの方が
「背景と融け込む感じ、世界観と一体化」
して良い様に思うんですが。
まあもうマスターアップも終わってるでしょうし、今更なんですけどね。
くれぐれも
「トモニイキマショウ・・・カクカク」
なんてカクカクヴァルキリーはやだな・・・。
まあ発売待つのみ!ですね。



それともう1つ

メルティブラッド アクトカデンツァ

メルティブラッド アクトカデンツァ

メルティブラッド アクトカデンツァ PS2
メルティブラッド アクトカデンツァ[PS2]

おお!いよいよ8月ですかー!
ゲーセンの片隅で見つけてから久しぶりです。
はやくシェルさんの勇姿が見たいぜー!
おっさん的に学生時代に
「シェルさんに講義」
してもらってたらきっとものすごい勉強しただろうなーと思う今日この頃(笑)。
しかし、これ見てたら月姫やりたくなったなあ・・・。
アルクのトゥルーエンド
「おっさん的泣けたゲーム・漫画・アニメベスト3」
に入ってますもんね(笑)。
あれで、同人ソフト、2500円だったんですもんね。
今思うとなんてお得なゲームだったんでしょうか、
高いばっかりのどっかの大手メーカーのクソゲに見習わせたいもんです。
あー、ほんと明日久々に月姫やろう・・・、
OPの
「幼少時代の志貴と青子の邂逅シーン」
すっごく好きなんですよね。BGのピアノの旋律も良い感じで・・・。
はっ!アクトカデンツァの紹介だったのにいつのまにか月姫の回想になってる(笑)。
ともかく明日だ、さ、仕事いこっと。