一足お先にオンライン?

おはようございます。
良い天気じゃー・・・風も涼しくて朝の散歩は非常に爽やかでした。
このままほどほどにあんまり気温が上がらないと良いなあ・・・。
暑いのは苦手です。



そういやブログのレイアウト変更して
注目キーワード」「注目URL設置したんですが、
キーワードの方は、5個全て
村上ファンドインサイダー取引疑惑」
の関係だし、
URLの方には
「2ちゃんスレ紹介サイトの相次ぐ閉鎖」
の話題が入ってますね(6月3日AM8:00現在)。
なんか
「キーワードの方は実社会の大事件、URLの方はネット社会の大事件」
て感じで、おもしろいですね。
こういうのあると今ネット上でなにが話題になってるのかがわかって便利ですねー。
一見隔絶してる実社会とネット社会、でも両者の間では情報・話題がクロスオーバーして互いに密接な関係・影響を及ぼしている、なんというか・・・。
きっと村上ファンドに関しては
「一言物申す!」
的なブログ多いんでしょうけど(笑)。



で本題のこの記事、

ペルソナ3

ペルソナ3

アトラス:「ペルソナ3」公式サイトで無料オンラインゲーム公開


 アトラスは1日、PS2RPGペルソナ3」(7月13日発売、7140円)の公式サイトでオンラインゲーム「ザ・ナイト・ビフォア」を公開した。メールアドレスによる登録制で、利用は無料。

 「ザ・ナイト・ビフォア」は「ペルソナ3」の世界を舞台とするRPGで、グラフィックも同様に“悪魔絵師”の金子一馬さんが手がけている。「ペルソナ3」の登場人物を悩ませている悪夢の中に現れた全99階の迷宮「タルタロス」に挑む、という設定

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060602org00m300043000c.html

ほー、面白そうですねー。
「発売待ちきれないあなた、一足お先にオンラインゲームはいかが?」
というとこですか、3とリンクした内容でのオンラインゲームってのは面白い発想ですね。
アトラスにしてみれば、
「作品のプロモーションになるし、オンラインゲームのコンテンツとして、
後発で知名度ゼロのオリジナル作品使うより、ペルソナっていう看板使った方が有効」

って考えたんでしょうけど。
記事の写真もきっちり「金子絵」してて良いですね。
「エンジェル」出てますし、私的には
リリムアンドリリス」「ネコマタ」
が出てくればどうでもいいんですけどねー(笑)。
あ、一応クーフーリンも。
まあオンラインゲーム恐怖症のおっさんは、せっかくのペルソナ・オンラインもあんまり手を出す気になれないんですが、
「ネットから悪魔を召還してしまいそう」
で(笑)、
「はっ!これは悪魔召還プログラム!?って・・・ウィルスだったー!」
なんてのはいやなんで(笑)。アームターミナルは欲しいですけどね。



しかしこのサービススタートして2日目ですけど、もうすでに
「古参・ヘビーなオンラインゲーマー」
が殺到して、ランキングとか、サーバーがえらい事になってるんじゃないかと思うんですが・・・。きっと全てが
「すでに初心者には到達できない領域」
に行ってるんじゃないの?というかなんというか・・・。
だから私はオンライン版はやらずに、ペルソナ3発売まで待つ事にしますけど、
まだ御存知なくて興味ある方は公式サイトいってみては如何でしょうか?
「このプログラム、使う使わないは君の自由だ・・・」
って感じ?