私的ビッグニュースにゃりーん!

おはようございます。
無双無双!!!おもろい!
昨日は徳川家康でクリアしたんですが、
そしたらいよいよ
本多忠勝(CV大塚明夫)」
選択可能に・・・
「渋い・カッコ良い・間違いない!」
(笑)。
あらためて大塚さんの重厚な声の力にしびれまくりました。
0083とは逆に
「先行きの見えない主君を諭しちゃったり」
しますが(笑)。
やっぱり、あの声は
「不器用なれどひたすらに信義を貫き、信念に殉じる侍」
にぴったりですね。思わず
「ふおー!ガトーのまんまじゃん!」
と悶えつつプレーしていた昨晩の私でした(笑)。
まだクリアしてませんが、いずれ
「たわいもない、鎧袖一触とはこの事か!」
とか言ってくんないですかね(笑)、ぴったりなんですが。



でこっちも嬉しい話題。

メルティブラッド アクトカデンツァ』アーケードの人気対戦格闘ゲームがついに移植決定!

 アーケードで多くのファンから支持を得た対戦格闘ゲームメルティブラッド アクトカデンツァ』が、プレイステーション2に移植決定! 本作の魅力は、つぎつぎとつながる爽快な連続攻撃が楽しめるスピーディーなバトルにある。さらに、コアな格闘ゲームファンも納得の斬新なゲームシステムも多数搭載されているぞ。多彩なシステムを使いこなして新次元のハイスピードバトルを体感せよッ!!


『メルティブラッド アクトカデンツァ』アーケードの人気対戦格闘ゲームがついに移植決定! - ファミ通.com

おひょ!?今頃ですか。
でもよきかなよきかな、とうとうPS2に移植ですよ。
ただ私このゲームのタイトルが
メルティブラッドアクトカデンツァ」
だとこの記事で初めて知ったんですが(汗)、
これまで
月姫のアクションゲームのアーケード版のやつ」
という呼び方してたもんで(笑)。
まあその辺はさておき、2D格闘スキーな私には嬉しい移植です。
この作品がアーケードで出た頃は、すでにゲーセン2D格闘が衰退してた頃だったんで
「隅の方の1機だけの筐体で寂しくプレー」
した記憶がありますが、これでお家で思う存分プレー出来ますね。
やっぱ格ゲーはパソコンだと処理が難しいし、コンシューマの方が向いてますよね。
まあ最近、反射速度が加速度的に落ちているおっさんの私には
「高度な駆け引き、スピーディーなバトル」
なんてのは無理なんですが(笑)、
「難易度一番低くして、対CPU戦で1人ちまちまと」
やろうと思います(笑)。


「シェルさん命!!!」


と言う事で(笑)。
PS:出来れば眼鏡常時着けたままでお願いしまーす(笑)。

MELTY BLOOD公式攻略ガイドブック

MELTY BLOOD公式攻略ガイドブック