初めての交換は・・・靴下でした。

おはようございます。とうとうガンオケプレーしましたよ。
といっても始めたのが昨夜1時頃だったんで、結局初日終わってセーブした所ですが。
隊長キャラはなぜかとりあえず
「竹内優斗」
そんなにお気に入りのキャラじゃないんですが、

「初プレーだし、リセットしても良いキャラで」
「お目当ての百華(ももたんとでも呼びますか(笑))狙いの為女性キャラはなしの方向で」

という崇高(?)な目的・思惑の元始めてみました。
最も最大の選択理由は
「最前線で戦うパイロットが隊長ってのはカッコイイから」
という私の勝手な思いこみによるものだったりします。
とりあえず突撃突撃!戦闘でばりばり活躍して皆に慕われる隊長になるぞー!って。

優斗「大丈夫か!?ももたん?」
百華「うん・・・私は平気・・・」
優斗「ばかやろー!こんな無茶して」
百華「だって・・・優斗の事が心配だったから・・・」

「ももたん・・・わかったよ・・・でも心配させないでくれよ。

守ってやるって言ったろ、ももたん(爆)」

私だけ?そうです私だけです。すでに配属1日目にして妄想先行プレーになってます(笑)。
でもよおく見るとももたんは
「整備兵」
なんで、戦闘には参加しないんですよね・・・。配置変えるには発言力足りないし・・・。
「一緒にラブラブ訓練」
は夢のまた夢かな?

「あん、そこはもっと優しく・・・」
「こうかな?」
「あ、駄目よ。そんなに開けたら・・・そこはもっと丁寧に」

などと、薄ら寒いハンガーの空気と外の雪も溶かすような
「アツアツラブラブ・コクピットは2人の世界」(笑)
期待してたのにー!!!がっくし・・・。
ちくしょー・・・しょうがないから

「優くん・・・、優くんのために心をこめて整備したからね」

っていうももたんの姿妄想して我慢しとくか(笑)。
あ、一応言っときますが、実際のゲームにこういった仕様はありません(笑)、あしからず。
第1、百華ってそういうキャラじゃないような・・・、私としては彼女の
ツンデレっぷり」
に期待してるんですが・・・。
とりあえず初日にして、愛情も高くなったし
「一緒に昼飯・訓練」
達成したんで、出足は好調!かな?ただももたん、ぼちぼち「がはは」とか言い出したんで
「えっ!そういう裏キャラ!?」
って感じですが。
まだ戦闘もおきてないんで、どきどきしながらやってます。
しかし、久しぶりのガンパレなんで、なにやったら良いかわかんないっすね。
マイキャラの優斗はパイロットキャラで人間関係スキルが弱いんで、そちらを強化するべきなのか、それともいっそ
「先陣突撃隊長ロード驀進!」
で良いんでしょうか?
上手な進め方・訓練のコツ、ネットで調べようっと。
でもまずはしばらく
「ももたんのストーカー」
する事にしますか(笑)。
電波系の真央ちゃんも結構惹かれる物を感じますが・・・まおりんとでも呼ぶのかな?(笑)。
「OVERS」とか「〇は出るのか?」なんてコメント見ると懐かしくなりますねー。
いきなり
「射殺されてゲームオーバー」
にならないかとどきどきしましたが(笑)
まあももたん、まおりん両面狙いで行こう(笑)。
ちなみに初めての交換アイテムは突撃銃と交換した
「小島空の靴下」
でした(笑)。やっぱりあるのか「靴下コレクションプレー」
今日は出かけるんでまた夜やろうっと。では。
寝不足で壊れ気味のおっさんでしたー。