大晦日楽しみですね。

いよいよ今年も残すところあと一ヶ月少々。
朝はクリスマスの話題でしたが、そろそろ世間も年の瀬・今年の総決算的な話題が増えてきてますね。
流行語大賞」とか「10大ニュース」とか、いろいろありますね。
大相撲も今日で一年が終わりましたし、ゴルフも不動裕理さんが賞金女王に決定しましたし
ブラウン管の主役がウインタースポーツに切り替わるこの時期
「一年間の戦い」
が終わるスポーツが多いですね。
まああくまでシーズンオフになるスポーツの話で、私にとっては
NBA」「NFL
が本格的に盛り上がるこの時期はすっごくスポーツ観戦が楽しいんですけどね
ラグビーもありますし。
「早稲田!早稲田!早稲田!」
などと卒業生でもないのに歌ったりして・・・、というか私は
「馬鹿田大学出身」
なんですけどね(自爆!)



いかん!話がそれまくった!で本題!

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051127-00000012-spnavi-spo
ホーストvsシュルトの新旧K-1王者対決が実現=Dynamite!!
 
 みそかに新旧K−1王者対決が実現する谷川貞治K−1イベントプロデューサーは27日、都内ホテルで会見を開き12月31日に開催されるK−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」(大阪ドーム“フォー・タイムス・チャンピオン”のアーネスト・ホーストと今年のK−1 WORLD GPで優勝したセーム・シュルトの対戦を発表した。
 両者は02年8月に国立競技場で開催された第1回「Dynamite!!」に続き2度目の対戦。前回はドローに終わっており、今回が決着戦になる。

 今回の対戦はホーストから志願したもの。GP翌日のパーティーで「ベルトを見たら闘争心に火がついた」とシュルトへの対戦を直訴していたホーストは「シュルト選手が対戦を受けてくれてうれしい」と満面の笑み。「以前から強い選手だと思っていたので、今回の優勝には驚いていない」とシュルトの実力を認め、「今回は自分へのチャレンジ。新王者を相手に素晴らしいカムバックをお見せしたい」と、K−1無敗の新王者との対戦へ向け意気込みを語った。

 当初は別の相手との対戦を考えていたという谷川プロデューサーも「ホーストの心意気を大切にしたい。『Dynamite!!』での因縁は『Dynamite!!』で決着をつけてほしい」と、夢の新旧K−1王者対決に期待を寄せた。

ほうほう!良いですねー!
以前に
ホーストがGPから引退」
って聞いた時は残念でしたけど、早速シングルマッチでカムバック戦ですね。
ホーストも年齢的にトーナメントは厳しいと思ってたんで、こういう形での参戦が今後もメインになっていくでしょうけど、やっぱとりあえず
「フォータイムスチャンピオンVS2005年K−1王者」
の対戦は見てみたい・そそられるカードですよね。
個人的には
シュルトVSホンマン」

「大巨人決戦!!!」
見てみたかった気もしますが、(プロデューサーも狙ってただろうし)
それは来年のお楽しみと言う事で・・・。
ともかく楽しみです。

ホーストの老獪なテクニック・ディフェンスをシュルトがどう突き崩すか?
・あるいはシュルトが一気に押しつぶすか?

シュルトにすれば
「一気に畳み掛けて短期決戦!」
が狙いだろうし、ホーストにすれば
「きっちり守りながら、ローで足元を削る!」
という戦法だろうし・・・。
若さが老練な元王者を呑み込めるか!?期待しましょう!
ホーストにもシュルトのあの膝がはいったらすごいでしょうね・・・。



「Dynamite」の他のカード・参加選手の顔触れもすごく魅力的ですね。

K−1ルール 3分3R 延長1R>
セーム・シュルト(オランダ/ゴールデン・グローリー
アーネスト・ホースト(オランダ/ボスジム

総合格闘技ルール 5分3R>
曙(日本/チーム・ヨコヅナ)
ボビー・オロゴン(ナイジェリア/フリー)

<ミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦 5分3R延長1R>
須藤元気(日本/ビバリーヒル柔術クラブ)
山本“KID”徳郁(日本/KILLER BEE)

ホイス・グレイシー(ブラジル/グレイシー柔術
秋山成勲(日本/フリー)

【出場予定選手】

ボブ・サップ(米国/チーム・ビースト)
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)
ピーター・アーツ(オランダ/チーム・アーツ)
所 英男(日本/リバーサルジム)
チェ・ホンマン(韓国/フリー)
永田克彦(日本/新日本プロレス

まあ、上から2番目の部分は触れずにおくとして(失笑)、バンナ・アーツのコンディションも気になりますけど、非常に豪華かつ組み合わせが気になる顔触れですね。
今後も続報あったら、拾って行こうと思います。



さてこんなところで、明日は休みなんで、まったりと・・・。
とりあえずいろいろやんなきゃ・・・。
それではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。