今頃見つけたおまけホビー。

「マンタレイ」

今日頑張れば明日、明後日連休だああぁぁぁーーー!
がんばんベー!うい!


で今日の話題なんですが、
昨日コンビニで買い物してたらこんなもの見つけちゃって(写真参照)
缶コーヒージョージアオリジナルのおまけについていたおもちゃです。
タミヤ監修バギータイプRCカー1/10スケールミニチュアモデル」
だそうで。以前にも

ホビーショウの事紹介した記事
9月22日記述:http://d.hatena.ne.jp/kuufuulin/20050922

取り上げた時にふれたんですが、
今冬
「かってのラジコンブームの名機を復刻する」
そうで、でそれに先駆けてこんなおもちゃ出したんですね。
普段缶コーヒーはあまり飲まないんですが、ついつい10本ほど買ってしまいました(笑)。
それに検索で調べてみたら9月19日からキャンペーンやってたみたいで
「今更気付くなよ!遅いんだよ!」
って感じですね。
まあミニチュアなんで(RC機能はない)飾っとくだけなんですが、
こんなもん並べとくと冬に‘発売‘されたら購入してしまいそうだな(笑)。
さっそく、「ヤフオク」にも出品されてましたね。皆様素早いなあ・・・。
ああ、でも「マイティフロッグ」かあ・・・、懐かしいなあ・・・。


あ、あとネタ探ししてたらこんな記事が

引用元URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051003-00000018-spn-ent

古畑任三郎松嶋菜々子で完結

 田村正和(62)主演の人気ドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ)のラスト作品が、来年正月に3夜連続で放送されることが決定した。94年から放送され、連ドラ、スペシャルと高視聴率を獲得してきた異色ミステリーがついに終結。最後のゲストとなるのは松嶋菜々子(31)で、数々の大物が彩ってきたゲスト陣の“大トリ”を飾る。

 「古畑任三郎」は三谷幸喜氏脚本のいわば“日本版・刑事コロンボ”。従来のミステリーとは違い、あらかじめ犯人はその回に登場するゲストと決まっており、田村演じる風変わりな刑事・古畑が、鋭い洞察力で追いつめていく経過がドラマになっている。

 古畑や部下の今泉慎太郎(西村雅彦)、西園寺刑事(石井正則らレギュラー陣に加え、大物ゲストと田村の“演技対決”が人気を集めてきた。これまで連ドラ3シリーズのほか、スペシャル5作、総集編1作を放送している。

きましたね。スペシャルで復活!
「んーーー、どうなんでしょう?」
期待しちゃいますね。最近田村正和さんTVで見かけてないんでどうなさってるんでしょうか。
「んーーー、皆さんお元気でしたかー、古畑ですーーー、お久しぶりですー。」
なんかこう語尾延ばして書くと
「萌え系の女の子の話し方」
みたいだな(笑)。
でもこれが
「正真正銘最後の‘古畑‘」
のようなんで、楽しみに待ちましょう。三谷さん頑張って書いてね。
ゲストも石坂浩二藤原竜也、でもって犯人役は「松嶋菜々子」と豪華なキャスティングですね。
まだ他にもゲストが出演するようですし。
新春に三夜連続放送という事で、内容も今までで最も長編になりそうな。
最後飾るに相応しい力作を期待して、完成待ちましょう。


ではこれで、仕事いこ。