どんより天気。でも大笑い!

テロップに注目!

ああ、やっと「ゲーム脳」状態解除されたかな?
関西の優勝フィーバーも落ちついた頃かな?
今日は土日でWEBニュース更新があんまりないんで、ネタ探してたらこんなPが

引用元URL:http://2chart.fc2web.com/igawa.html
井川慶伝説

阪神タイガース「だっぺ」こと井川慶投手の伝説をまとめ

わっはっは!これマジですか?‘ネタ‘じゃないですよね?
まあ最後の映像と彼の普段の‘奇行‘見る限り本当っぽいですよね。
朝からこんなもん見たんで寝起きに笑いすぎて目が覚めちゃいました(笑)。
いくつか抜粋すると

・プロ入り時童貞。野村監督に筆おろしをしてこいと命令される。 (監督がお金を出した?)
・大食漢。水戸っぽだが納豆は嫌いである。
 →新聞記者が「茨城→納豆好き」という図式を勝手に当てはめてデマを書く、井川自身が怒って訂正
  →記事を読んで勘違いした人たちが、納豆を寮にたくさん差し入れ
・新庄に寿司をおごって貰って100皿食べる
PS2はネット予約で発売日にゲット。パワプロで公式に自分の能力を上げてもらうため本業で奮起。
阪神のエースなのにパソコンの対戦ゲーム、「犬夜叉」と「名探偵コナンは欠かさず見る井川
・初めての球宴で一人ぼっちで壁当て。見かねたヤクルト藤井がキャッチボールをしてくれる。
・練習に没頭するあまり、野村監督辞任劇は、近所の人に教えてもらった。
ゲームヲタ。優勝後のoff日、日本橋で中古ゲームをあさってる現場を目撃される。
  「信長の野望のパワーアップ版」を買った翌日のG戦で完封ペース勝利
・広沢と水戸で合同自主トレしたとき時速20キロで運転してきて30分遅刻
 わかりやすい一本道だったのにトラクターに追い越された上に大渋滞を引き起こす

死ぬ!死んでしまう!朝からこんなに笑わせないで・・・(爆)。
呼吸困難おこすわほんま!勘弁して「だっぺ」。

ドラクエ8は朝七時に並んで購入、契約更改は代理人任せ

井川君!そこ違う!間違ってるよー!代理人に頼む事間違ってるから!
ゲームぐらい誰かに頼んで買ってきてもらえよー頼むからー。
そんなにドラクエしたかった?
まあいち早く自分の手で手に入れるってのも醍醐味なのはわかるけどさ・・・。

・アニメを見るために球団の忘年会をすっぽかす

おーい。「VTR」って手段は知ってるよね?
あと「優先順位」て言葉も?他にもこの手の類話がてんこもり!


まあでもこの言葉に彼のスタンスが集約されてますな。

プロ野球は就職先という感じだそうだ

彼は「プロ野球」という脚光を浴びる世界を理解してなかった。
で未だに目立つのが嫌で嫌でしょうがないんでしょう。
「野球できちゃったし、これでいくかー・・・」ってぐらいのノリ?・・・羨ましい・・・。
まあ彼は
「注目を集める世界に立ってしまった‘ヲタ‘」
ということでしょうか?そういう意味ではヲタとして親近感もわきますが、

・虎風荘時代、部屋の中でラジコンばかりしていて寮長さんに「たまには外に出ろ」と怒られ、ラジコン飛行機を始める。
FF-XIの発売日当日の登板は、物凄い投球であっさり完封勝ち。

はっはっは!もうたまりませんな。
彼は間違い無く‘こっち側の人間‘ですな!
私もわかりますよ。
注目ゲームの発売日にはテンション上がるんですよね。
「仕事とっとと終わらせてはよ帰るゾー!!!」
って。まあ「井川君」にしたら
「野球なんてやってられるかー!、さっさと終わらせてFFやろ!」
ってな具合ですか?わからんでもないですが・・・。
でもなにか間違ってる・・・なんかおかしいよ!
天よ!なぜ彼に野球の才能を与えたもうた!!!



目立つヲタということは彼はある意味
阪神タイガースの‘電車男‘」
なのかも(笑)。
いつか「エルメス」との出会いが・・・ないない。
まあ今時の若者ですね。ちょっと「特殊な事例」な気はしますが(笑)。
今後も「だっぺ」応援しますよー。
頑張れーーー!だっぺ!


そんなとこで、ではまた。