「キィィーー」「お嬢様落ちついてくださいませ」

今日は石川はどんよりとした曇り空。気分の乗らない空模様・・・。
台風はコースが変わって直撃しなかったみたいですが、これからのシーズン怖いですね。
アメリカの「カトリーナ」の被害見てると改めて災害の恐ろしさ痛感しますね・・・。
だけどこの「米国式ネーミングセンス」はどうにかならないんでしょうか。
いつも「メリー」だの「ジェーン」だの(つのださん?)「スカーレット」(風と共に去りぬじゃ洒落にもならない)だのゆるい名前つけてますが・・・。悪趣味な気がするんですが。
ちなみに太平洋戦争で広島に落とされた原爆の愛称は「リトルボーイ」、長崎に落とされた原爆は「ファットマン」だったそうですが・・・。なんだかな。

でもって見出しに「カトリーナ大暴れ」とか書かれると
どっかの金髪縦ロールのお嬢様がヒステリー起こしてる姿
が脳裏に浮かんでくるんですが・・・。ばあや困ってるぞみたいな(笑)。
で金髪縦ロールといえば「お蝶夫人」。高校生であの髪型・・・、高校生で「夫人」って・・・。インパクトはあるけど・・・。
でも「エースをねらえ」はケーブルでやってるとつい見てしまうんですが・・・。
はっはっは、ヲタですから(いなおり)。
でも「ひろみ」と「夫人」の関係って「やおい本」の格好のターゲットですよね。
「オネエさま・・・」「ひろみ・・・」
みたいな・・・。猫アンドたっちーな世界(笑)。もう、お・と・ななネタ(寒)。

朝はこれで、後半に続く・・・。