父も老いたか・・・哀れな・・・

ネタが尽きたんで最近の私状況を少し・・・。感じるのが
「我ながら年取ったなーーー(嘆)」
ということで・・・。
疲れ易いし、運転中とかでも眠くなる事が多い。ゲームしててもすぐ飽きてしまうし、攻略本とか読んでまでやろうという気が起きない=頭使う気が起きない、ややこしいゲームシステム前にするだけでやる気なし。なんて状況で・・・。
一頃の私の「ゲーマー」っぷりを知っている友人は
嘘だ。ありえない。死期が近いな
おっさんになったってことだよ。しょうがないことさ。でもプレイ時間が1日5から3時間になったくらいだろ
などという友情と理解に満ちた温かい言葉をかけてくれましたが(笑)。どうなんだろ。こないだちょー久しぶりにメールしてきた友人のメールは
今お薦めのPS2のゲーム教えて
だったもんな(笑)。「そんなもん情報誌読め」と言いたいところだったんですが、きっちり「6作品」ほど教えてあげました(笑)。
でも減ったその分ネットに費やしてる時間が増えてるのも事実ですが。単にシフトしただけなのかな?遅れてきた私の「ネットの春」なんでしょうか?

ただ前にも言及したような気がするんですが「最近のゲーム」のプレイ時に求められる
大量かつ高速情報処理能力
にはおっさんはついていけないものがありますね。
ネトゲRPGなんかのプレイヤー同士の会話見てると
こいつら宇宙人か?何語しゃべってんだ。おまけに異様に速っ。?」
って思っちゃいます。まさに
今時のゲーマー達は化け物か?」
という感覚ですね。今時の若い方、子供の頃からパソコン・ゲームに馴染んでる世代は
電脳ニュータイプ
とでも言うべき存在なんだろうな・・・。オールドタイプな私にはついていけない世界。
雨だれ打ちと自軍フェイズ超長考な私・・・。マイペース人間な私はリアルタイムゲームは苦手です。現実では追い立てられる事が多いんだから
趣味のゲームぐらいゆっくり考えてゆっくりレスできるもの
がいいですよね。だからネトゲは好きじゃないんです。
今日はこの辺で、明日はチョロッと「懐かしゲーム」の話でもしてみようかと思ってます。
宜しければお付き合いを。それではまたコンゴトモヨロシク・・・。