雪雪雪

こんばんは〜。
やばいやばいやばい雪、数年に一度の寒波とやらの威力…。
一昨日からほぼずっと降り続きー累積積雪量は120センチ超えー数年来どころか記憶にある限りで昭和56年のあわや二階から出入りする羽目になるんじゃないかと思ったー当時自分まだ小学生でした(その分思い出補整あると思いますが)ー56豪雪以来のまとまった・降り続く雪だなと。

書いてる今もまだしんしんと降り積もり…、明日も交通・ライフラインは大混乱の市内だろな…。
学校は休校ー受験の時期に学生さんは大変だろな…、
車が出せなくて裏道はがらがらだけど、歩くのもつらいガタガタ道、
コンビニ・スーパーは配送来なくて物ないし、先日の寒波でこりた人達が買いだめしたらしく、帰り道のコンビニはおにぎり・弁当が一個もなかったりしましたが。

明日もやばい〜とりあえず仕事に行けるのか?
雪掻きが主任務ーほぼほぼ開店休業のお仕事ですか(笑)。
悪天候過ぎて早帰りだったのでまったりしつつ。
明日も雪掻き、とっとと風呂入って寝ます、
コンゴトモヨロシク…。