歴史的大逆転

こんばんは〜。
いや〜久々にすごい試合だったねスーパーボウル…久々にスポーツイベントでさぶいぼ出たわ…
写真で振り返る第51回スーパーボウル~ペイトリオッツの歴史的大逆転劇の軌跡~(三尾圭) - 個人 - Yahoo!ニュース
ふつーないっすよね…第3Q終わった時点でペイトリオッツファンは帰るか観戦やめてるレベル、
逆転の要素は全く見えなかった試合展開ー初制覇目指すファルコンズの勢いにペイトリお疲れ〜って(爆)。
それがねえ…第4Qだけで試合が決まったと…ワンプレーで流れが変わるのはあらゆるスポーツにおいて往々にしてある事ですが、
この大舞台・この局面でですよ。
ファンブルリカバーからのターンオーバーをきっかけに、スーパーボウル4度制覇ースーパーボウルの勝ち方を知ってる男QBブレイディの神がかったパスワークが冴えわたる!ってな感じ、
あれだけ第3Qまでファルコンズ守備陣の渋滞に巻き込まれてたペイトリオッツオフェンス陣が人が変わったようにすいすいすり抜けていく…あるいはシチュと残り時間は違えどもかってのジョー・モンタナの伝説の「ザ・ドライブ」見てた人もこんなぞくぞくする興奮味わってたのか、と思わせる試合展開。
第4Qで追いつき、そのままオーバータイムーつかんだ流れも攻撃権も渡さずそのまま押し切ったー初制覇狙う勢いのある相手を「見せ場もリードもやるけど最後の勝利は渡さねーぜ」って王者の意地と格が上回ったーそんな試合であったと。


QBブレイディにとってまさに「そして伝説へ」な試合結果でもあり…、
過去5度のスーパーボウル全てで第4Q以降に試合を決めるウイニングドライブ決めてるって…強豪チームのエースQBだからって事差し引いてもやっぱ破格の記録・金字塔だと思いますよね。
史上なかった点差からの逆転、しかも史上初のオーバータイムの(コイントスの引きも味方にして)、その上で史上初の5度目のスーパーボウル制覇のQB…大記録を記録づくめで達成した…「これ以前もこれ以降も彼以上はあり得ない」…なんて劇的な試合内容であり劇的な記録達成であったかと…。


ハーフタイムショーもすごかったですが、それ以上にすごかった試合…さぶいぼ〜!
今からまた見返してみよう…おめでとうペイトリオッツ!!!という事で。
コンゴトモヨロシク…。