寝たネタ

こんばんは〜。
久々の全休〜…って2時間前に起きた…ほとんど寝て終わった休日…昨夜は6時まで起きてたのでほぼ昼夜逆転生活〜、
今から寝れなくて明日の仕事ぐだぐだになるの確定ですが(笑)。
休日寝倒して終わって、起きたら翌日の仕事心配するパターンすげー虚しい(苦笑)、せめてもの休日っぽさのため今から出かけますけど。


コービー引退か…以前発表してたからサプライズではないけど、とうとうその日が来たか…という感。
なにかとジョーダンと比較された彼ですが、オッサン的にジョーダンよりやんちゃっつーかリーダーシップありつつ我をだしちゃうとこ(とでもいうかーもちろんジョーダンも結構わがままなとこ多いですけど(笑))が逆に魅力だったなと。
自身のスコア優先、ともすればスタンドプレーになるスタイル、チームメイト・周囲への配慮に欠けた言動、そういった事への批判をむりやりねじふせちゃう・ねじ伏せようと苦闘する姿、
あるいはチームメイトのミスへの怒り方、士気の引っ張り方なんかで、「神様」ジョーダンのようなカリスマ・超然としたとこよりむしろ人間味が感じられて。
「おまえらあてになんねーし〜おれにまかせとけばOKなのに。50点取られたらおれが55点取るから大丈夫。」みたいな、でも自身の怪我や周囲との軋轢ー全盛期も含めてー平坦ならざる道を進んできたー王様・神様になろうと苦悩する人間(むろんコービー自身とんでもない怪物なんですが)感とでもいうか…色々不祥事もあったし(苦笑)。
シャックとの確執も、あるいは神様ジョーダンならそんな反目すらないだろうなってとこで、いろんな意味で大きすぎるシャックという同世代のスーパースターの存在に嫉妬したり苦悩したりー半端無い負けず嫌いっぷりー、
この機に回顧録や伝記出版されたら絶対食いつくんですが…シャックとフィルジャクソン追い出しちゃう下りとか〜自分より目立っちゃう気に食わない同僚とそれに気を使う社長を自分の去就持ち出して追い出しちゃう部下〜同じ会社にいたら怖い同僚ですよね(笑)。


おっさん世代的にNBAおもしれ〜!っていう絶頂期に出会えたシャックとのコンビで王朝3連覇した時のコービーは伝説、
確執あってもやはり「インーシャック、アウトーコービー」のスタイルはまさに支配的で無敵だったと思うー戦術と戦力の理想的な融合とでもいうべきか。
伝説の記憶と共に…改めてお疲れ様でした!セカンドキャリアでも頑張ってください!


つうことで久々に長々と、なんか熊本で大きな地震があったみたいですが…情報を気にしつつ。
コンゴトモヨロシク…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00000039-jij_afp-spo