寒いんだよな春なのに…

こんばんは〜。
夜に入って雪の予報もでてたこちら金沢、さいわいまだ降ってないですが…降り出してもおかしくない夜半に入ってからの冷え込み…、
明日以降も冷え込み厳しいー皆様も体調にはくれぐれもお気を付けを。


往年のアヤックススキーなおっさん的にまた偉大な選手の訃報が入ってきましたね…ヨハン・クライフ氏のご冥福をお祈りします。
空飛ぶオランダ人がほんとに天に召されてしまいました…全盛期は70年代の選手だもんな…歳月の流れを感じます。
当時はそのあだ名が気になって、子供心にニュース映像を追いかけたー結果ファンになった選手でした、
あるいはペレ、あるいはマラドーナ、その存在だけでその時代のサッカーの潮流・指向性までも変えてしまったと言える名選手の一人、
トータルフットボールの体現者ー今のバルセロナみてーなチーム戦術の根幹を50年も前にやってたすげー人って今の若い人たちに自慢したい選手ですね。


つうことで当時の映像でも探してみるか…コンゴトモヨロシク…。