早寝早起き

こんばんは〜。
久々にさっさと帰宅、たまには日付変わる前に寝る〜お休みを寝て過ごさないために(笑)。


でもって急に話題展開、プロ野球は選手の去就が色々話題になる時期ですが、受け皿のチームの体勢が整ってなきゃダメって事で、まずは監督人事が色々動いてますね。
留任組はそれはそれ、将来見据えた二軍の監督も含めてかってのオッサン的に世代なプレーヤー達が監督としてカムバックするのは嬉しくもあり、かの方達だけでなく自身の加齢も実感させられて複雑な心境でもあり(苦笑)。
個人的にラミレス監督が外国人監督としてどうなのかーキャラに加えて整合性のある指揮能力があるかどうか?−一発屋で終わらん事と祈りつつ…。
あと驚いたのはGの高橋由伸監督っつうニュース…まだ早くね?と…、プレーヤーとしての余命って事しかり、経験値と監督業での耐性&体制の未知数っぷりしかり…プレッシャー半端ねえだろうし、かりにこけたらあの年でものすごい傷になっちゃうと思うんですが…。
まあGの監督ってのはなかなか並みの人には務まらんし、敬遠されるしなり手がなかなかいないもんなんだろうなとも…まあ続報待ちつつ。


とっとと落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。