野球

こんばんは〜。
今日も平常運転な営業、9月に入って一気に気温も下がって〜一時的なものなのかどうか〜エアコンのお世話にならずに済む夜。
窓を開けるとカエルの合唱にかわって聞こえ出した虫の声に季節を感じる今日この頃、
この時期になるとプロ野球ペナントレース・CS出場権争いも大詰めですが、今夜は我が地元金沢で巨人VSヤクルト戦があったみたいです。
観には行けなかったですが、球場周辺の大混雑の影響だけは(笑)、最近人気の陰りを指摘される事も多いですが、プロ野球が来るってのはやっぱ田舎の・地元球団がない石川には大きなイベントなんですよね。
狭い金沢市民球場でHRも出やすかったかな?確か両翼86mくらいしかなくて、しかも外野スタンドが狭いー例えるなら外野に二階席がある球場の1階部分の半分くらいの幅?−なんですぐ場外HRになるという(笑)。
高校時代の松井選手が特大の場外ファール打ってた甲子園予選を球場で観てたってのがいまだに自慢話なオッサンであります(笑)。


ということで、ぼちぼちスポーツニュースでも見つつ落ちます寝ます。
コンゴトモヨロシク…。