3月

こんばんは〜。
今日は昨日と打って変わって雨風激しい悪天候のこちら金沢、日曜日なんで忙しい〜のは当たり前、ぐだぐだなのも当たり前…。
今日もとっとと落ちます、寝ます。



しかしさっきまでやってたTV番組で取り上げてたウルグアイのムヒカ大統領(丁度退任したから今は「元」になるのか)…凄い人が同じ時代・世界にいたもんだなあと今更ながら…、経歴やんちゃだし失言もあったみたいですけど(笑)、あのスピーチは素晴らしいなと。
熱情込めて段々上がっていくスピーチの一方でインタビューでの間をおいて噛んで含めるように言う思慮深い語り口、
逸話の数々・発言の内容しかり、現代社会の・しかも国家元首としてああいう人がいるという事自体驚いた。
古の思想家ー私はなんとなく老子の名言を思い起こしましたが、求道者のような、お話の中にしかいないような絵に描いたような実在の人物ー私なんかには彼が言ってる事を簡単に出来ないし、真似も出来ないけど、ああいう風に生きてみたいと思う一つの理想形だなと個人的に。



まあそういいつつ、「モノ・金」にしばられて働かなきゃならんオッサンは明日もお仕事頑張りますです(笑)。
コンゴトモヨロシク…。