只今帰宅

こんばんは〜。
往復6時間のドライブはきついっす〜数年ぶりの土曜日のお休みはそれなりに〜って土日なりの人の多さや客目線での繁華街を体感出来てそれなりに。
元バイト君に会う以外まあ特にイベントがあった訳でないので、土曜日休みの特別感はあまりなかったですけど〜もともと引きこもり系ー人ごみ苦手なので(笑)。
とりあえず運転疲れー更新しながら落ちそうなんでとっとと寝ます。



今年成人式の多かったうちの店、その子らが生まれた年に震災があった事…知らない子も多くなってきたこの頃ですけど、
実際の被害と損なわれた多くの人命そのものしかり、僕らにとっては、何気ない日常の裏に起こりうる災害の怖さに気付かされた事ー他人事でない、豊かで安定してる(と思ってた)都市生活のもろさーも忘れられない記憶だと。
戦争を知らない自分たちにとって、当時の光景と6千人超す死者数という数字はそれに匹敵する記憶でもあるし。



犠牲者のご冥福といまだに傷跡をいだく被災者や遺族の方々が心穏やかであるよう祈念しつつ。
コンゴトモヨロシク…。