今日は早めに

こんばんは〜。
今日も寒いぜ…一気に冬の気温で紅葉も今週末の連休くらいで見納めかな?まあ紅葉観に行く余裕もないおっさんですが。
昼夜の寒暖差が激しくて風邪ひきそう〜皆様もくれぐれも体調には気を付けて。



今日の買い物
(以下ネタバレあるかも?)

ちょっと新刊まで間が空きましたけど、作者相変わらずヘルシングからの安定の作画力と電波ぶり(笑)。
子供の時の「歴史上の偉人誰1決定戦」妄想具現化(失礼!)したよなはちゃめちゃ時空混沌SFーこういう作品が商業誌で疾走っちゃう日本の漫画文化って「すげえな」みたいな(笑)ーあるいはシミュレーションゲーム文化の。
巻末の番外編だけでなく、本編でもかなりメタなやり取りーもう作者の好きな事やっちゃえ感が痛快、
常に暗色で描かれる混沌としてとち狂った世界観といかれた人物像ーで歴史上の人物をなんとなくイメージとして具現化してますよね…、そこにファンタジーと近代兵器及び戦術の融合妄想を噛み合わせるという(笑)。
まあ人それぞれに歴史上の人物に対するイメージは違うでしょうし実像は想像とかけ離れてるってのが実際でしょうけど、それでもやっぱ「歴史上の偉人ズを同時間軸に存在させたらどうなるか」っていうお話は面白いなと。
作者氏の無論メジャーなんだけど、癖のある偉人選もその要因だろうし。



とりあえずノブノブが「チン○ューはやだー!」ってダダこねるシーンは爆笑、やっぱこの作者氏はヘルシングしかり、頭のお○しい・性格破綻者描かせたら秀逸だなと(笑)。
ピストル大名の冒険は懐かしすぎ(笑)、アーケードゲームに燃えてた頃思い出す〜。



つうことでここらで、コンゴトモヨロシク…。