大逆転

こんばんは〜。
忙しかった日曜日、ぐったりしつつ録画しといた27時間TVつらつら見つつ。
色んな意味で背水の陣のフジとスマップのてこいれが随所に感じられた今回の27時間だったなと、
結構きわどいネタ・深夜ならではのぶっちゃけやスペシャルならではのゲスト等々。
今週のお休みにまとめて再視聴…。



それよか今日はこの話題っす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000107-spnannex-base
8回で帰った人ー特に星稜関係ー多かったみたいとバイト君情報、そりゃ帰るわな〜と。
休憩時間終わりに8−0で負けてて終盤ーさっぱり打てない2安打で、さすがにだめだと思ってましたし…、
だいたい石川県の高校野球つうと「星稜・遊学館・金沢」の野球名門私学が代表になる事が多いーほぼこの3校のどれかが春夏代表になるパターンーなので、だいたい予選開幕前は「どうせ今年もどれか」っていう会話が職場でもあったんですが、今年は各地の予選で大番狂わせー新興校の台頭が目立ってたし、早々に金沢、そして遊学館も敗退して今日の展開はとうとう星稜もその流れにのまれたかーと思ったー少なくとも8回まではーんですが。
手垢のついた表現ですが、野球はなにがおこるかわからない・9回2死からなんて言葉通りに、名門校の底力とか勝利目前のプレッシャーとか勝負の綾・陰に潜む魔物めいたものの前に起きた大逆転劇だったなあと。
2安打に抑えてたエースが2失点で降板ーまあプレッシャーあるわなーくらいに観てたらあれよあれよと吸い込まれるように・打撃練習かVTR早送りで見るように滅多打ちで一気に9点…小松大谷には悪夢としか言いようがなかったでしょう。
色んな要素がからんで、予選決勝という大舞台で起きた久々ミラクル大逆転劇でしたー!と星稜OBで観戦に行ってたバイト君のハイテンション・興奮気味の弁で盛り上がった今夜でもあり。
「8回で帰った薄情者〜ざま〜!」とのこと(笑)、まあOBの方にとっては感慨ひとしおでしょうね。



つうことでそのVTRでも観つつ寝ます、コンゴトモヨロシク…。