冬晴れは寒々と…

こんばんは〜。
雪はあがったし空は晴れてるけど、気温は低く冬の冷たいすきま風が気になる夜。
雪が降ってるよりむしろ綺麗に晴れた朝の冷え込みが厳しいこの頃ー放射冷却ってやつですか?明日はきっと車の窓も水たまりも凍る朝、
早めに起きて車の暖気・出かけ準備しないと…元気なのは散歩の時の家の犬だけ(笑)。



しかしマー君7年162億っすか…やっぱすげえ…。
無論ずば抜けた実績と充実期の年齢考えれば高評価は納得ですが、それにしてもずいぶんな…、年収20億以上って税金どんくらい払うのかな…節税対策は?と庶民の心配(笑)。
代理人交渉の駆け引きとマネーゲームの末の高騰という論調もあるし、高い評価は裏返せば出だしのハードルの高さにもつながるー米国ルーキーイヤーから即活躍しなきゃならないプレッシャーは大変だぜ…。
20勝しても「まあ金額からしたら当然…」なんて事言われかねないのでは?
異国環境への適応と合わせて田中選手色々大変だろうな〜…でも2013年シーズンの鬼神のごときといっていい獅子奮迅の活躍ぶりと会見での淡々とした・思慮のある言動・振る舞いからしたら大丈夫でしょう。
ダルビッシュ投手と二人でアメリカ球界でも大活躍!を期待しつつ。


とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。