喜びも悲しみも

こんばんは〜。
ぐだりぐだりと過ごしたお休み金曜日、日差しが程よく風が涼しくてベランダにリクライニングソファー持ち込んで寝たら最高の日よりで…、昼過ぎから晩までノートPCとスマホ片手に安上がりな屋根外リゾート気分でした(笑)。
まこれはこれでありかな?また明日からも頑張れるぞ!と。



特に話題もないんですが、私自身と年齢が近い選手の引退話が多いこの時期、
すでに先日のことも含めてですが、とりあえず印象深い4名ーソフトバンク・斉藤投手、広島・前田選手、阪神・桧山選手、今日はヤクルト・宮本選手…、
年代的に私自身と近いープロ野球というコンテンツが私らの娯楽や話題の大きな部分をしめてた黄金期からの酸いも甘いも知るたたきあげって言うていいような彼らの引退は色々考えちゃいますなあ…。
プロ野球というシビアな世界でここまで続けた彼らの努力と意思に敬意と勇気もらいつつ、なんつうかタイプは違いますけど、「苦労人」ってくくりが似合う上記4名ですよね、
とても及ばないレベルの生き方ですが僕ら自身もどこまでいけるかなあって事かんがえちゃったりする同世代な訳で…。
勿論他にも引退する選手いますー挙げればきりがないですが山崎選手や石井一久投手みたいなさぱっとしたあっさりした辞め方羨ましく思いますけどね(笑)ー無論彼らにもそれぞれの苦悩があるでしょうけど。
なんとなく寂しさとちょっとの羨ましさと感じつつ、とりあえずお疲れ様でした、と。



ということで、まずは目先のお仕事お仕事…土日は厳しいっす!
コンゴトモヨロシク…。