ということで

こんばんは〜。
ということで、今日でこのブログ開設からの連続更新3000日目…、
とっくに惰性と化してて、開設当初の感慨はないですが、とりあえず今後も生存報告として続けていこうと思っております。
最後にあらためて、ここまで一度でも読んでくださった方々に感謝しつつ、毎度コメントで記念日告知をくださる舞方さんにも感謝!でありますよ。
コンゴトモヨロシク…。



今日のいまさら買い物

安定の9巻、なんとも厳しくなんとも優しい世界の物語…などと大げさに形容するよりも、せまりくる日常の命題の性急さにあたふたしちゃいつつ、それでも必死に答えを返そうと一生懸命な人たちの姿に励まされちゃう物語。
天然な桐山君、現実とシビアに向き合いながらそれぞれに一生懸命な川本家3姉妹に末娘の金屏風までもつか不安なおじいちゃんとか(笑)、くすりとしつつ引き込まれる・お話だけど現実よりもなんか引き込まれる、そんな物語ですよね。
おっさん的にはやっぱ島田8段の人間らしさに一番共感しちゃいますけどね…特に髪の毛の話は…最近やばいんだこれ…(爆)。