やっぱ梅雨なのか?

こんばんは〜。
連日の暑さも落ち着いて、雨混じりでやや涼しい日中ー夜に入って特に雨の勢いと涼しさが増して、夏一直線の勢いもちょっと小休止という所。
梅雨がないまま夏本番かと思いきや、どうやら梅雨らしい天気になってきたなあと、
雨降りは嫌ですし面倒な事しかないですけど、四季の移ろいの中でこういう時期がないとなんとなく不安になるというか、後々の水不足の影響とか思うとないのも困るしなあとか…。
九州・四国などでは大雨の恐れだそうで、当たり前ですが何事もほどほどが一番ーあんまり一気に降り過ぎるのも勘弁!



まあ涼しくて今夜は寝やすい気温なので一安心、とっとと寝ます。
コンゴトモヨロシク…。