逃げちゃ駄目だ

こんばんは〜。
夜更かしの末、ひたすら寝倒したお休み、週休1日制ではあっという間にお休みが終わっちまうぜ…。
仕事上がりに家回りの雑用じゃ時間と体力が到底足りないので、そろそろ連休が欲しいオッサンなのでした。



でQの公開に先駆けての2週連続TV放送やってましたね

まずは序から、公開当時から言われてましたが、内容はTV版の総集編・再編集・リマスター版と言ってよかったー新作映画とは違うーものでしたが、
映像の美麗さー特に第3新東京市の建造物描写、ビルのにょきにょき感(笑)や背景の描きこみは劇場版ならではー劇場版でこそ出来る事をやった作品ということで、再度見ても新鮮な感覚で見れますね。
ちりばめられた印象的な名台詞の数々、やもすれば冗長なTV版のダイジェストとして非常にうまい構成の劇場版第1作だったなと今更再評価。
明日の仕事は職場の新人バイトを、ミサトさん風にフォローしたりするだろうオッサンで(笑)、
まあなによりクライマックスのレイちんの笑顔に尽きる!と個人的に(笑)。


つうことで寝過ぎて寝れずにこんな時間…生活サイクル狂って土日の仕事がきつくなる〜…、
もう寝ます!コンゴトモヨロシク…。