とりあえず…

こんばんは〜。
昨日ほどではないですが、今日も大忙しでてんてこまい、
ここまで繁忙日が続かれるともう疲れ切ったのが一周してどうでもよくなってくる感じに(笑)。
最大の山場は今日で終わって、後は金土日を残すのみなのであと3日間気を抜かずに全力投球っす。
お休みは来週末…遠い…。



最後にこの記事だけ…
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/12summer/text/201208160006-spnavi_1.html
まさに「漫画・劇画的」な活躍ですよね、
1回戦の結果でとどまるかと思ったら、2戦目も19奪三振…中学での実績ありとはいえまだ2年生でこの活躍は末恐ろしい…。
対戦校の歴戦の監督さん達に「見たことない」と言わしめる、打者からは「消える」というスライダーはいかほどのものなんでしょうね、
ただものじゃない事は数字が物語ってますが。
それに加えて、「変化球を生かすのは速球の速さがあってこそ」と言いますけど、まさにその通りの速球の威力もあってーしかもそれに加えて「全く出所・フォームが変わらない・見分けがつかない」というのがすごいですよね。
どれだけ早くても速球はマシンや映像資料の入手で対応策が立てられますし、実際150キロ超える速球も攻略されるケースはままありますけど、
投球時に速球と見分けがつかない・速球と同じフォームと軌道から「消える」変化球ってのは、打者として対面して見ないと対策の立てようがないんじゃないかと。
要所で狙って三振取りに行ってるのは、その辺に絶対の自信があるからでしょうね、
今後の対戦校がどう攻略していくのか、待球策か狙い球絞るか?そう簡単にはいかないでしょうけど。
今年の甲子園は彼の活躍に大注目ですね。



明日からもスポーツニュースと野球中継を楽しみに頑張るっス!
コンゴトモヨロシク…。