雨の週末

こんばんは〜。
この年になっていよいよドラ○エも卒業か…すれ違い通信とかネットでのツールやアイテムのやり取り(みたいなのがあるんですよね?)なんて時間のかかる事やってらんね〜という事実…、
オンラインと連動・通信介しての複数人プレーとか、ネトゲの普及した今風だなあと…まあ実際そろそろ子供にやらせてそれを見てる歳なオッサンな訳で…そんな時間かかるのはもう無理だなと。
FFは9まで、ドラクエは10までで卒業することになりそうなーそれでもゲーマーな事は変わらないオッサンなのでした。
まあ「ドラクエだから面白い・鉄板」なんて時代はとっくに過ぎて、
面白くなきゃ有名ブランドでも見捨てられる・選択肢の中の1つにすぎない今のゲーム業界な訳で、オッサンにとってはそろそろ潮時かな〜と思う訳で。
やったら面白い・嵌るんでしょうね〜…でもそうなった時に時間の無さがつらいので発売前に見切るぞと…、8月2日は盛り上がるんでしょうけどね…。



という訳で、どうでもいいオッサンのドラクエ卒業宣言更新でした(笑)。
競うようにゲームしてた子供の頃を共にしたシリーズだけに語ってみましたと(笑)、
子供の頃、おそらく一番はまったゲームといえばドラクエ3…

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

本体買えなくて友達と同一ROMで冒険の書1と2で攻略競ってた→ほぼ同時期にネクロゴンドの洞くつ攻略終えたところで自分の冒険の書ロスト(泣笑)でめっちゃへこんで、その後喧嘩したのもいい思い出です(笑)。
ドラクエ3とFF5に関してなら一晩中でも語れるオッサンです(笑)、今やもう見た目はカンダタになっちゃった今ですが(笑)。
つうことでここらで、コンゴトモヨロシク…。