なんにもしてないやんけ…

こんばんは〜。
今日も疲れたお仕事の毎日…今週は木金休みなのであと明日1日を頑張って…、
お休みにやりたいことばかり考えてる最近の仕事中。



て今日はこのニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-00000007-spnavi-socc
もはやなにをかいわんや…
「内田は無実だ〜!」
背番号6はなにもしてませんけど…あの判定はどうなんだろうと…しかるべきとこに提訴すべきでは?と…、
見た限りであれがファウルになるなら、あの審判の試合では接触プレーが出来なくなりそう(笑)、
実際PK等のセットプレーの競り合いはもっと激しい接触が日常茶飯事だし、あのプレーで反則ーPK取られたのは納得がいかんですよ。
自国日本を贔屓していう訳じゃなく、仮にあのVTRを世界各国のサッカーファンに見せても同じ判断すると思いますよね…、てかあれを欧州のライバル国同士の試合とかでやったら暴動発生もんですよ…。
大方はアウェーの洗礼・最終予選の厳しさとかって言葉ででくくってますし、まだ予選の結果に深刻な影響が出るとは思いませんが、アウェーデシジョンと思われるようなああいう判定がW杯予選という大きな試合でなされるのは問題だと思いますよ。
選手や監督は試合後のインタビューで引きずらないよう淡々と振り返ってたし、気にはしてなかったみたいなのが救いでした、
まあ出てしまった結果は気にせず、今後の試合に気持ちを切り替えて行って欲しいっすね。



ただひとつ、選手たちは引きずらないでと思う一方、日本サッカー協会がきっちり国際サッカー連盟なりなんなりに提訴すべき事象であるとも思います、
試合終了直前のフリーキック前の終了の笛も正直「国際試合の決まりごと・審判のレベル・常識」を疑いたくなる出来事でしたしね…あれは、あんな事やったのはJリーグでも過去の国際試合でも前代未聞なんじゃないでしょうか?
頼むから次のホームの豪州戦はあの審判こないでね、とだけお願いしつつ(笑)。



この鬱憤を次のイラク戦で晴らしてくれい!と、理不尽な判定にちょっと頑張れ日本代表マインドを刺激されたオッサンなのでした(だもんで久々に長文更新(笑))。
先制点の
「本田起点の相手DFひきつけるプレー→センタリング前の前田と岡崎の陽動連携→クロスボールにがら空きのゴールへ栗原」
って流れがすっげー良かったなと思っただけに、今後もああいうプレーをやってくれればなと期待。
後方から遠藤、で本田・香川・長友って面々がああいうサイド攻撃のバリエーション繰り出したら、応援してて・見てて楽しい日本代表の試合になるだろうな〜と。
次のジーコイラク戦でもいっちゃって!(笑)



つうことで引き分け残念、でもホームでのリベンジに期待しつつ。
コンゴトモヨロシク…。