連休終わっておいらも連休♪

こんばんは〜。
ようやく終わった秋の連休、最終日は夜の涼しさもあってか引きが早くてさっさと終われてラッキー。
これで3連休×2の1週間も終わって秋の連休時期も一段落、そこそこ暇な日々が続くはずなんで、趣味や余暇時間に力を入れようかと。
とりあえず明日明後日とお休みなのでまったりと…最近エアコンが要らない涼しい日が続いてるんでよく寝れるので、明日もひたすら寝て過ごすかな?ゲーム・読書・寝るーそれだけに徹して(笑)。
どうにかギレンもメインのギレン編シナリオ終了、後はちまちまと他シナリオを回収。
ガルマ補佐して善人に徹する偽善者シャア編に違和感を禁じえませんが(笑)、まあ坊ちゃんのあまりのお人よしぶりに苦笑いしつつほだされたような感じか(笑)。



最後にこのニュース

妖魔夜行 : 90年代に人気を博したシリーズが10年ぶりに新刊

妖魔夜行 闇への第一歩 (角川スニーカー文庫)

妖魔夜行 闇への第一歩 (角川スニーカー文庫)

妖魔夜行:90年代に人気を博したシリーズが10年ぶりに新刊 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

うわー…懐かしい…TRPGにどっぷりはまってた頃のノベライズ作品の復刻ですか…コンプRPG懐かしい…。
まあ設定そのものはよくある「異能者集結特異点解決物?」なんですが、妖怪の集まるバーという設定とかその能力のTRPGを背景にした作品ならではのユニークさとかが面白かった、
実際のTRPGをバックボーンにしたノベライズとしてのイメージの共有・連動が出来て感情移入がしやすい、リプレイと合わせて読めるなんてのが。
妖怪たちの競演という部分と、ルナルサーガの友野詳氏やロードス島戦記水野良氏などの方々がそれぞれ短編を執筆されてた事も、当時はすごくお得な気がしたもんですね(笑)。
発売日を楽しみに待つとします。



つうことで楽しい夜はこれからだぜ!と、巡回・携帯いじり(笑)、ゲームといろいろ。
コンゴトモヨロシク…。