大画面

こんばんは〜。
ぶぃ!ということで今日もなんとか「最後のシ者」勝利してきました。

月刊エヴァ5th 弐号 (プレミアムムック)

月刊エヴァ5th 弐号 (プレミアムムック)

先日と同じ店同じ台、同じように回らない釘(笑)。
今度は五千円くらいの早い段階で当たりが来てそこから2連するも、そこからが大ハマり…。
600回転ひたすらノーヒット…、とことん静か、とことん確シングル零号機リーチオンリーな(笑)。
当然全飲まれで昼過ぎまでに追い銭三万でヤバい!となったんですが…。
昼過ぎ頃なんか周りの当たってなかった台が不自然なほど一斉に当たり始めたのに合わせるように自分の台も…なんかやたら賑やかに。
40分たらずの間に
「レイ群、ペンペン群、マヤ&リツコ群」
立て続けにでるもことごとく外れ(群の大安売りの感が(笑)複合にもよるんでしょうが信頼度めちゃくちゃ低いですね)。
こりゃ状態の悪い台は何来ても当たらんなーと思ったら、
「ゲヒルンステージ→シャッター閉じ再度ゲヒルンステージ→ハンド予告両手→シンジ群→槍付き初号機リーチ」
でようやく確直当たり。
そこからなんと12連!
確直8回•潜伏4回、突確無しという…、
先日と同じ台、相変わらずスルー釘がめちゃくちゃ良くてひたすら電チューが開きっぱなしでウハウハ♪
ガシガシ積まれる箱、最初ハマり中気の毒そうに見てた隣のおっちゃんも
「にーちゃんすげーなー、まんでGAROの出玉の積み方やな」
と言ってたのが印象的でした(笑)。
ミドルとは思えないハマり、ミドルとは思えない瞬発力、やはりエヴァだなぁと。
ただ帰り際店内見回ってみたら、やはり新台当初より明らかに、全体的に連チャン回数•大当たり回数共に少なくなってますね(新台時の勢いを10とすれば、5〜6くらい?)。
どこも50、100台規模の導入なんで、そろそろ回収してくるタイミングなのかなと。
今日はなんとか冷や汗かきつつ収支拾いましたが(私は600ハマりで済みましたけど普通にそのまま1000ハマりとかありますからね)、そろそろまた低予算の1パチに戻って、ぼちぼち1パチにも入り始めてるエヴァまったり打とうと思ってます。
つくづくエヴァ5、4円で1日打てる台ではないなーと…。
1パチならなんとか終日打てそうですが。



で今日はパチンコ早めに切り上げて、なんとか勝った予算で

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32GH5 ハイビジョン   2008年モデル

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32GH5 ハイビジョン 2008年モデル

(これとは違う奴ですが)
とうとう地デジ対応テレビ購入してきましたー!!!
今までが14型だったのが、今度は32型!
薄型なので置く場所は大丈夫ですが、6畳間にはかなりデカい、てか画面からの距離がとりにくい(笑)。
なんか部屋の対角線ー角に置いて逆角で見る感じです(笑)。
まーゲーム画面はものすげー迫力で大型にして良かったんですが、買ってからちょっと大き過ぎたかなー?とも思い(笑)。
元々今日のパチンコで勝ったらワングレード上のにすると決めてたもんで(苦笑)。
おかげさまで10万近い出費、もはや我が財布は財政危機(笑)。
まーこれでPC、エアコン、TVと個人的懸案が片付いたので良かったっす。ほんともーしばらくは節約生活決定ですが…。



ということで、早速TVいじりつつゲームしつつ。
コンゴトモヨロシク…。