忘れられないあの日・・・。

おかずで気楽にネタ探ししてて見つけたんですが・・・。

引用元URL:http://www.kysd.net/fuku42501.html

2005年4月25日 福知山線5418M 一両目の真実

序文より抜粋:
私こと吉田恭一は、かの4月25日に発生した福知山線快速脱線事故に巻き込まれました。
 そのときの模様を入院中に書き留めた手記のうちの大部分を、鉄道に関するページを運営する者として、ここに掲載いたします。

 特に第2・3章は、公開するにあたり、現在は不適切であると判断した部分を、いくつかカットしていることをご了承ください。それでも、ここに記載していることが、すべて事実であることには変わりありません。

 皆様が報道によりさんざん目にしたであろう、あの銀色の車体の中では、こんなこともあったということをご理解いただければ幸いです。

・・・このブログに来てくださった方々。
とにかく読んでみてください。あえて引用はしませんので。
あの事故・その現場にいた方にしか分からないことが淡々と綴られてます。
ちょっと朝から‘重い‘内容だったんで、いきなりブルーになってしまったんですが・・・。
こういった「手記」公開することの是非はおいておいて
どんな事件に巻き込まれるか・なにが起こるか分からない現代の状況
においてけして
「他人事ではない事件の記述」
です。
死に満ちたあの車内の状況がすごくよくわかりました・・・。


さて仕事行こう。では。