待ちガイルの方が(笑)

こんばんは~。

なんで今更「ザ・ワールド」やと思ったら、ゲームのバグですねんな…。

ストVのブランカってキャラが特定条件下で特定入力(しかも比較的に簡単に)したら対戦相手の時間=コマンド入力受付を止めちゃえる、と言う。

ストVのブランカに”時止めバグ”発覚、対戦バランスに大きな影響 賞金総額300万円の「EVO JAPAN」開催直前(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

休憩時間に動画で見ましたが確かにあれはやばい…今や世界的規模のストVだし、ランクマとかで意図的に悪用したらとか賞金かかった大会で使ったらとか…。

まあすでに対策・対応ー要はデバッグまで使用禁止でしょうけどされてるみたいですね。

ただ記事でも話題になってるゲームの大会がどうなるのか…あんまり荒れて欲しくないー個人的にはバグ技使用目論んだ山師・荒らしゲーマーがバグ修正されてて諦め&玉砕という展開希望。

まじめにやってる方々に失礼だと思うんですよね、実際ストVのブランカって追加キャラの中ではトリッキーな動きと反面の扱いにくさで上級者向けーただし当たり前だけど上級者が使うと結構見てて面白いキャラだと思うんで。

 

スト2とかKOF(特に97)はゲーセンで&家庭用機で死ぬほどやりこんだわたくしおっさん的には、

「ラウンド開始直後からたとえ時間切れになろうともしゃがんで待ち続けるガイル」

「めくり小キックでひたすら飛び続ける暴走庵

とかに比べたらかわいいもん…ではないけどそんなもんじゃね?とも(笑)

今から数十年前のゲーセン華やかなりし頃、待ちガイルに切れたザンギエフ使いの「台パンからのリアルストリートファイト」とか間近でありましたからね(苦笑)…返り討ちにあってましたが(笑)。

どうせなら「スト2の頃の対ダルシムザンギエフ限定」に時間停止能力つけてあげてたら?と今更ながら思いつつ(笑)。

 

今日は久々に取り留めもなく…コンゴトモヨロシク…。